美郷町役場地球温暖化対策実行計画


美郷町役場地球温暖化対策実行計画
 


 


地球温暖化対策の推進に関する法律第20条の3第1項に基づき、都道府県及び市町村には温室効果ガスの排出量削減のための措置に関する計画の策定が義務付けられております。

当町では、平成21年11月に第1期となる「美郷町役場地球温暖化対策実行計画」を策定いたしました。 この第1期計画では、美郷町役場の事務事業を対象として、平成26年度までに温室効果ガスを20%削減(平成20年度比)することを目標にし、公共施設の再編や学校の統廃合等による取組みにより、温室効果ガス排出量の削減に努めて参りました。

また、平成27年3月には、「美郷町役場地球温暖化対策実行計画(第2期)」を策定し、平成31年度までに温室効果ガスを5%削減(平成25年度比)することを目標にしております。これまでの取組による成果や課題等を踏まえ、さらに温室効果ガス排出量削減に向けた取組みを行い、地球温暖化対策の推進を図ります。

 



●美郷町役場地球温暖化対策実行計画【第1期】 (平成21年11月策定)

●美郷町役場地球温暖化対策実行計画【第2期】 (平成27年 3月策定)

 

平成29年度温室効果ガス排出量の調査結果を公表しております!!



実行計画及び調査結果については、右記関連ファイルよりご覧ください。

 

このページに関する情報