活力ある地域づくり事業

活力ある地域づくり事業について
町では、平成30年度から32年度までの3年間、行政区やボランティア団体等が行う活力のある地域活動を推進するための事業に対して補助金を交付する「美郷町活力ある地域づくり事業」を実施します。
この事業は、行政区やボランティア団体等が自主的に行う交流事業や環境整備活動、学習・スポーツ事業などに補助金を交付し支援するもので、詳しい内容については次のとおりです。
事業名 美郷町活力ある地域づくり事業
事業実施期間 平成30年度から32年度の3年間
事業の対象となる団体 行政区、町内会、コミュニティ団体、ボランティア団体など
補助対象事業と補助率 別表のとおり
申請書類・提出先 補助金交付申請書、補助事業計画書および見積書等を
企画財政課へ提出してください。
提出期限 事業を実施(開始)する予定日の2週間前までに提出して
ください。
問い合せ先 企画財政課(電話0187-84-4901)
<別表>
行政区や町内会等の自治組織が行う事業
特色ある地域づくりのために行う事業 事業に必要な経費の3分の2以内の額で、30万円を限度として補助します。
ただし、伝統的な行事については経費の2分の1以内の額で、5万円を限度とします。
地域の課題解決のために必要な事業 事業に必要な経費の3分の2以内の額で、30万円を限度として補助します。
コミュニティ団体やボランティア団体が行う事業
コミュニティ団体やボランティア
団体が行う事業で町長が認めたもの
事業に必要な経費の3分の2以内の額で、30万円を限度として補助します。
※飲食に関する経費は補助の対象にはなりませんので、ご注意ください。
※伝統的な行事を除き、過去3回補助金の交付を受けている場合は、3分の1以内の額で上限10万円となります。

<様式>
補助金交付申請書 PDF形式 Word形式
補助事業計画書 PDF形式 Word形式
補助事業実績報告書 PDF形式 Word形式
請求書 PDF形式 Word形式
詳細については、企画財政課 企画財政班までお問い合わせください。
電話0187-84-4901
電子メールアドレス kikaku@town.misato.akita.jp
このページに関する情報