美郷町建設コンサルタント業務等条件付き一般競争入札実施要綱

制度の概要

 美郷町が発注する建設コンサルタント業務において一般競争入札を実施するにあたり、必要な事項を定めたものです。
 要綱の内容は、関連ファイルよりご確認ください。

制度改正(平成29年10月1日施行)

 電子入札システムの導入に際し、関連部分を改正しました。

要綱制定について(平成23年9月1日施行)

制度の概要
 適用対象業務は、原則として設計額が300万円以上の測量業務、土木・建築コンサルタント業務、地質調査業務、補償コンサルタント業務とします。
 ただし、災害その他の理由により緊急を要する場合、その他特別な事業で条件付き一般競争入札によりがたいと認められる場合には、上記にかかわらず指名競争入札によることとします。
 
参加標準の設定
 各種業務に応じた参加標準を定めます。
 
事後審査の実施
 入札参加資格の確認を申請したすべての入札参加希望者に入札書を提出していただき、開札後に落札候補者(最も低い価格による入札者)を対象として入札参加資格を審査し落札者を決定する「事後審査方式」を採用します。
 
入札参加にあたっての留意点
 希望する業務への入札参加資格確認申請が必要です。
 発注者から指名通知書は送付されません。入札公告を町ホームページ及び町掲示板、電子入札システム上に掲示しますので、自らが参加可能と判断した入札の公告文に基づいて、申請手続、入札等を行います。
 
実施時期
 平成23年9月1日以降に入札公告を行う建設コンサルタント業務等から実施することとします。
このページに関する情報