美郷町プレミアム付商品券事業のお知らせ

  美郷町プレミアム付商品券事業に関するお知らせです。
 美郷町では、消費税・地方消費税の10%への引き上げが、所得の少ない方(住民税非課税の方)・小さな乳幼児のいる子育て世帯の方の消費に与える影響を緩和することを目的として、プレミアム付商品券の販売を行います。
 購入対象者 ①と②の両方対象の方は、両方の条件で購入できます。
①平成31年度(令和元年度)の住民税が課税されていない方(平成31年1月1日時点で美郷町に住民票があること)
 ※ただし、住民税が課税されている方と生計同一の配偶者、扶養親族及び青色事業専従者、白色事業は対象になりません。また、生活保護受給者も対象となりません。
 ※収入・所得がない方でも、住民税申告が未申告の場合は対象になりませんので、申告を済ませてください。
②平成28年4月1日から令和元年9月30日までに生まれた子が属する世帯の世帯主の方
商品券の額面
及び 
購入限度額
・1枚の額面500円✖10枚セット(5,000円分)を4,000円で販売します。
・上記①の該当者:1人につき     25,000円(販売額20,000円)

・上記②の該当者:対象児童1人につき 25,000円(販売額20,000円)
使用可能
期間
 令和元年10月1日(火)~令和2年3月15日(日)まで
購入方法  購入には購入引換券が必要です。
・上記①の該当者:平成31年1月1日時点で住民票があった方で、購入対象者と見込まれる方には、7月下旬に「購入引換券交付申請書」を送付します。
・上記②の該当者:申請は必要ありません。6月1日時点の対象者へ9月中旬から「購入引換券」を送付します。6月2日以降に生まれた子の世帯については、7月31日時点、9月30日時点を基準日として送付します。
申請方法  上記①の該当者は、福祉保健課窓口、六郷・仙南出張所へ必要事項を記入の上、申請してください。 申請には、購入対象者全員の本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)の写しが必要です。
 審査の上、9月中旬頃から順次「購入引換券」を郵送します。
申請期限 購入引換券の交付申請期限は11月29日(金)です。
販売場所 購入引換券を持参の上、下記で購入してください。
美郷町役場 福祉保健課窓口
 ※六郷・仙南出張所での販売は期間を定めて行います。後日、広報・ホームページ等でお知らせします。
販売期間 令和元年9月24日(火)~令和2年2月28日(金)
商品券使用可能店舗 美郷町内の店舗で登録した事業者(取扱店舗を公募します
※商品券購入者に取扱店舗一覧をお渡しするほか、ホームページ等でお知らせします。

●振り込み詐欺にご注意ください!
 町や厚生労働省などがATM(銀行、コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることは絶対にありません。
 また、プレミアム付商品券の販売にあたり、手数料等の振り込みを求めることは絶対にありません。
 
 

このページに関する情報