★生涯学習課トップ

生涯学習課では、生涯学習の推進・スポーツ振興に関わる企画・実施、公民館・図書館・体育館などの社会教育施設の設置・管理、国・県・町指定文化財の保護・管理などの業務を行っています。
(下の各色の囲みをクリックまたはタップすると詳細ページに移動します)


生涯学習課社会教育班 生涯学習課歴史文化財班 生涯学習課スポーツ振興班


区切り線2

【いきいきスポーツ健康のまち宣言】

平成27年3月6日制定 美郷町

 美郷町は町民が皆、健やかで心豊かに暮らすことを願い、スポーツ
を通じて健康を育み、元気でいきいきとした町を目指すことをここに

宣言します。


一、私たちは、スポーツを通じて、健康な心と体をつくります。
一、私たちは、スポーツに親しみ、ふれあいと交流を深めます。

一、私たちは、スポーツを楽しみ、活気ある町を目指します。

一、私たちは、スポーツに取り組みやすい環境の充実に努めます。


区切り線2

【心豊かで活力ある歴史文化・芸術文化のまち宣言】

平成27年9月18日制定 美郷町

 美郷町は町民が皆、文化的な環境の中で生きる喜びを見出すこ
とを願い、歴史文化・芸術文化を通じた心を耕す取り組みを推進
し、心豊かで活力ある町を目指すことをここに宣言します。

一、私たちは、歴史文化に親しみ、ふるさとを愛する心を育みます。
一、私たちは、芸術文化を感受し、多様な価値を理解し創造します。
一、私たちは、歴史文化・芸術文化を通じて、いきいきとした町を
      つくります。
一、私たちは、歴史文化・芸術文化に取り組みやすい環境の充実に
      努めます。


区切り線2

このページに関する情報