2025年農林業センサス

 令和7年1月から2025年農林業センサスを行います。

 2025年農林業センサスの重要性を理解いただき、統計調査員が
 伺ったときには、回答をお願いします。


 農林業センサスの目的
  農林業センサスは、日本の農林業の生産構造や就業構造、農山村地域における土地資源など
 農林業・農山村の基本構造の実態とその変化を明らかすること、農林業施策の企画・立案・推進
 のための基礎資料となる統計を作成し、提供することを目的としています。

 調査の時期
 令和7年2月1日現在
 
 調査対象
 
 農林産物の生産を行う方
 委託を受けて農林業作業を行い、生産又は作業に係る面積・頭羽数が一定規模以上 の
 「農林業生産活動」を行うすべての方(組織の場合は代表者)

 
 
調査方法
 調査員による回収、インターネットによる回答
 
 新型コロナウイルス感染予防対策について
 新型コロナウイルス感染予防対策として、調査員は調査書類配布時にマスクを着用し、
 調査中は一定の距離を保ちながら従事しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 農林業センサスを装った詐欺や不審な調査にご注意ください。
 農林業センサスでは、金銭を要求することはありません。
 また、銀行口座の暗証番号やクレジットカードの番号をお聞きすることもありません。
 調査員をかたる不審な人物や電話、電子メール、ウェブサイト等にご注意ください。
 調査員は、その身分を証明する身分証明書を携帯しています。
 不審に思われた際は、速やかに企画財政課 情報統計班までお知らせください。

 お問合せ
 美郷町役場 企画財政課 情報統計班
 TEL:0187-84-4901
 FAX:0187-85-3102
このページに関する情報