ホーム > 窓口案内 > 商工観光交流課 > 交流・商工班 > 定住促進 > 美郷暮らしサポートセンター
ホーム > 空き家等の情報 > 美郷暮らしサポートセンター

美郷暮らしサポートセンター

みさとふぉと


 美郷町では、役場商工観光交流課内に「美郷暮らしサポートセンター」を設置し、美郷町に住みたいと希望される方の相談を受け付けております。また、定住される方への奨励金や空き家等の利活用に対する支援メニューもありますので、ご活用ください。
 

美郷町空き家等情報登録制度

 町内における空き家等の有効活用と定住促進による地域の活性化を図るため、町のホームページに「空き家・空き地等」の情報を掲載しています。

美郷町定住促進奨励金

 町外に在住していた方が美郷町に定住することを目的として、家屋等を新規に取得し、美郷町に定住された方を対象に「定住促進奨励金」を交付しています。

美郷町若者定住促進奨励金

 若者の定住を促進することにより、人口増加と活力あるまちづくりを推進するため、若者が町内に定住する場合、「美郷町若者定住促進奨励金」を交付しています。

空き家活用型定住住宅・オフィス支援事業

 町内の空き家を活用し、定住のための住宅または企業等のオフィスとして活用する方に対して支援します。

3世代同居奨励支援事業

  子育て環境や介護環境の充実のため、新たに3世代同居を目的とした住宅取得や新築、増改築する方に対して支援します。

このページに関する情報