おためし移住体験助成金 ~「美郷暮らし」移住体験応援します!~


 



秋田県美郷町は秋田県内陸南部に位置し、春夏秋冬 四季の移ろいを感じられる自然豊かな町です。
町では、農作業体験や文化体験、地元の方々との交流など、一人ひとりのご希望に沿った「美郷暮らし」体験のお手伝いをします。あなたの肌で生の美郷を感じてみませんか。

※制度PRチラシは、当ページ内の「関連ファイル」をご覧ください。

対象者

次の要件を満たす方
1.秋田県外在住の方
2.秋田県美郷町へおおむね3年以内の移住定住を検討している方
3.秋田県の「移住定住登録」に登録をしている方(または登録予定の方)
  ※秋田県の「移住定住登録」についての詳細はこちら ⇒ 秋田県移住定住登録(外部サイト)
4.移住体験にあたって次の事項に協力いただける方
  ・アンケート調査
  ・町が撮影した写真、動画などの使用(移住PR目的とした使用に限る)

日程・コース

ご相談に応じます。また、町では移住体験のモデルコースも用意しております。以下のチラシをご参考にしてください。

助成金

実費相当額 上限3万円/一人当たり(9万円/世帯当たり)

申込方法

「美郷町おためし移住体験申込書兼助成金交付申請書」に記入のうえ、メール、FAXまたは郵送にてお申し込みください。(申請様式は当ページの「関連ファイル」からダウンロードできます。)

詳しい制度内容は、担当までお問い合わせください。

このページに関する情報