申請書ダウンロードトップ

 インターネットを通じて、美郷町に提出する申請書・届出書などが24時間自宅や職場のパソコンからダウンロードできます。このコーナーを利用すると、役場等に来る前に、必要事項を記入したり、添付書類や印かんなど申請等に必要なものを事前に準備することができます。

ご利用にあたって

ご利用になる前にお読みください。

「申請書ダウンロード」コーナーの申請書や届出書の様式は、どんな形式なの?

このサービスコーナーでは、申請書や届出書の各様式について、次の形式で提供しています。
・「Word2000形式」
マイクロソフト社製 Word2000またはそれ以上のバージョン
・「Excel2000形式」
マイクロソフト社製 Excel2000またはそれ以上のバージョン
・「PDF形式」

※マイクロソフト社製Word(ワード)、Excel(エクセル)がセットアップされていない環境の方でも、この形式の文書を読み込んだり、表示・印刷することができます。
※PDF形式をご覧いただくためには、ソフトウエア「アドビリーダー」が必要です。

「アドビリーダー」はアドビシステムズ社が無償で提供するソフトウエアです。
下記のページからダウンロードできます。

「申請書ダウンロード」に目的の申請書がなかったら・・・

当コーナーに掲載されていない申請書等の様式は、担当窓口で配布されるものをご使用ください。
なお、今後も順次、申請書等を増やしていく予定です。

町のホームページから申請書の手続きができますか?

町ホームページからは申請書等の手続きは行えません。
手続きは、担当窓口でお願いします。

制度が変わると申請書の様式も変わるの?

制度の改正等により、当サービスで提供している申請書等の様式は変更になる場合がありますので、ご使用のたびにダウンロードしてください。
このページに関する情報