美郷町町政お気づきモニターを募集します

 

 町では、町民の皆さんの町政に対するご意見やご要望をお聴きするため、「ご意見はがき」の配布や、役場および六郷・仙南各出張所への「みさとミミーちゃん」(ご意見箱)の設置など、さまざまな広聴活動を行っています。
 このことに加え、町が行う事務事業等のより円滑な推進を図るため「美郷町町政お気づきモニター」を務めてくださる方を募集します。

美郷町町政お気づきモニターとは

 「町から届いた通知の、ここがよくわからない」「町の施設は、こうなったらもっと使い勝手が良いと思う」「この事業は、こうなるともっと参加しやすいと思う」など、町民の皆さんの視点から、小さなことでも、どのようなことでも「気づいたこと」を町へお知らせいただきます。

モニターの活動内容について

・町への意見や要望等の提出(気づいたときに随時)
・モニター会議への出席(年2回) など

募集人数について

最大8名 ※応募者多数の場合は選考により決定します。

任期について

委嘱の日から令和7年度末(令和8年3月末)まで

応募資格について

町内にお住まいの18歳以上の方で、町政について関心を持ち、モニターの職務に積極的に取り組んでいただける方(各種行政委員・議員・公務員を除きます)

応募方法について

 登録申込書の提出が必要です。町総務課へご持参いただくか、郵便・FAX・メールでお送りください。ご持参いただく場合は、六郷・仙南各出張所でも受け付けします。
 申込書は町総務課および六郷・仙南各出張所へ備え付けているほか、このページ内からもダウンロードできます。お電話でお問い合わせいただくと、郵送なども可能です。

応募締切について

令和6年4月25日(木)

その他

モニターには謝礼金・謝礼品をお渡しします。

このページに関する情報