美郷町メモリアル婚姻届・出生記念証

美郷町メモリアル婚姻届

  • メモリアル婚姻届(りんご)
  • メモリアル婚姻届(食卓)
美郷町では、ご結婚された方の一生の記念に残る特別な婚姻届「美郷町メモリアル婚姻届」を作成し販売いたします。

美郷町メモリアル婚姻届のデザインは、美郷大使の永田萠さん(イラストレーター・絵本作家)にお願いしました。花と妖精のかわいらしいデザインで、幸福感いっぱいになっています。デザインは2種類ご用意しましたので、お好きな方を選ぶことができます。 

平日の業務時間内に美郷町役場住民生活課へ「美郷町メモリアル婚姻届」を提出した方には、そのカラープリントをお渡しします。美郷町メモリアル婚姻届は表紙もセットになっておりますので、カラープリントされた婚姻届を表紙に綴じ込んで飾ることもできます。どなたでも購入でき、美郷町へ提出できます。

販売場所 : 美郷町役場 住民生活課
及び時間  平日 午前8時30分~午後5時15分(水曜日は午後7時まで)
      閉庁日 土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

販売場所 : 美郷町役場 六郷出張所(学友館)・仙南出張所(公民館)
及び時間  火曜日~土曜日 午前8時30分~午後5時15分
              (水曜日は午後7時まで)
      閉庁日 日・月・祝日・月曜日が祝日の週の火曜日
          年末年始(12月29日~1月3日)

販売場所 : 道の駅 美郷
及び時間  午前9時~午後6時(11月中旬~3月末日)
      午前9時~午後7時(4月初日~11月中旬)
      休業日 元日(1月1日) 

販売金額 :1部 1,000円

※1種類につき1人1部ご購入できます。
※郵送による販売は行いません。

出生記念証

  • 出生記念証
美郷町では、赤ちゃんの誕生を祝福して、「出生記念証」を交付します。

交付時間 :午前8時30分~午後5時15分(平日業務時間内)
交付場所 :美郷町役場住民生活課
交付手数料:無料
交付対象者:美郷町に出生届を提出した方で、美郷町に住所か本籍がある方

出生記念証の交付を希望する方は、出生届を提出した日から14日以内に美郷町役場住民生活課へお申し込みください。




記念撮影コーナー

  • 記念撮影コーナー
美郷町メモリアル婚姻届の発売並びに出生記念証の交付に合わせて記念撮影コーナーを設置しました。

背景のデザインは2種類ありまして、一方は美郷町メモリアル婚姻届の表紙とリンクしております。

コーナーの設置場所は美郷町役場正面玄関入口から入って右のエレベーター前です。

どなたでもご利用できますので、ご自身のデジタルカメラやスマートフォン等を利用して、記念撮影していただけます。

※ご利用時間は午前8時30分から午後5時15分(平日業務時間内)までです。
このページに関する情報