浄化槽水質環境保全費補助金

合併処理浄化槽を設置している皆さんへ
「浄化槽水質環境保全費補助金」交付のお知らせ
町では浄化槽の設置を推進しており、河川等の水質の保全を図るため合併処理浄化槽の適正な維持管理を行っている方々に「水質環境保全費補助金」を交付します。
ただし、トイレのみを処理する単独処理浄化槽、下水道の認可区域および農業集落排水整備区域で浄化槽を設置している方、平成29年度に合併処理浄化槽を設置した方は交付の対象外です。
提出書類
1.補助金交付申請書 1部
2.請求書  1部 ※1と2は1枚となっています。
3.検査結果書(浄化槽法第11条)の写し 1部
(28年度設置者は検査結果書「浄化槽法第7条」の写し 1部)
※申請書が必要な場合は建設課(第二庁舎)、六郷出張所
(学友館内)、仙南出張所(公民館内)に備え付けています。

<様式ダウンロード>
○申請書及び請求書(1枚となっています)
補助金額 5,000円
受付期間
平成30年3月10日金曜日まで 
※期限は厳守してください
支払方法 請求書に記載された「金融機関口座」に振り込みます。
提出先 美郷町役場建設課上下水道班(第二庁舎) または
六郷出張所(学友館内)、仙南出張所(公民館内)
※各出張所の業務時間:8時30分~19時
月曜日は休館日です。(月曜日が祝日の場合は翌日休館日)
※書類が整っている場合は郵送でも受理します。
注意事項 1.28年度に設置した方は、使い始めて3ヶ月経過してから5ヶ月以内に行う検
査(浄化漕法第7条)を受けることになっていますが、不明の場合は設置業
者または秋田県総合保健事業団に確認してください。
2.検査の結果、総合判定が「不適正」の場合は、検査日より後日に保守点検
業者が作成した「浄化槽保守点検カード」のコピーを添付してください。
3.支払い手続きの際、口座番号および口座名義人(カタカナで記載)の
確認が重要となりますので、記入もれ、間違いのないようにお願いします。
4.次に該当する方には補助金を交付できませんのでご注意願います。
・浄化槽設置の届出審査または建築基準法の規定による確認を受けないで
  設置した方。
・水質に関する検査(浄化槽法第7条、第11条による検査)を受けていない方。
・町営住宅、施設、アパートに入居している方
・町に納付する税金、各使用料及び各資金貸付金の償還を滞納している方
(世帯)。

 
このページに関する情報