「ふるさと納税払い チョイスPay」利用できます

チョイスPayとは

美郷町では、令和5年11月14日から新たなふるさと納税の返礼品として「ふるさと納税払い チョイスPay」を導入しました。
「チョイスPay」はふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」に掲載するお礼の品(記念品)で、寄附に対する返礼品として「チョイスPay」を選択することで、寄附いただいた方のスマートフォンやタブレット等のアプリ上に寄附額の3割相当のポイントが発行され、そのポイントを町内加盟店での飲食や宿泊、サービス等のお支払に使用できるサービスです。
 寄附後、即時にポイントが付与されるため、利用したい場面で、寄附金額に応じたポイントを使用することができます。

※ふるさと納税の返礼品であるため、町在住の方は「美郷町ふるさと納税払い チョイスPay」を利用することはできません。

 

■町内加盟店(令和5年11月14日現在)

【飲食】源八亭(秋田県仙北郡美郷町六郷字馬町83 名水市場 湧太郎内)
【リラクゼーション】温花サロンmelia(秋田県仙北郡美郷町六郷米町37-3)

※町内加盟店を募集してます。詳しくは関連コンテンツ 「ふるさと納税払い チョイスPay」加盟店を募集しています をご覧ください。

■利用方法

(1)ふるさとチョイス会員登録(無料)及び、「ふるさと納税払い チョイスPayアプリ」のインストール
 インストールがまだお済みでない方は、以下の二次元コードからお手持ちのスマートフォンまたはタブレットにアプリをインストールしてください。
チョイスPayアプリQRコード


(2)美郷町への寄附をし、チョイスPayポイントをもらう
 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」または「ふるさと納税払い チョイスPayアプリ」から「秋田県美郷町」を選択していただき,寄付申し込みを行ってください。6種類の寄附金額の中から選択し、住所氏名等の必要事項を入力して寄附を完了すると同時に「ふるさと納税払い チョイスPay」ポイントが付与されます。以下のバナーをクリックしていただくと,申込みページに移動します。
秋田県美郷町チョイスPay申込バナー


(3)町内加盟店でチョイスPayを使う
 「ふるさと納税払い チョイスPay」はページ上段「町内加盟店」に記載の「美郷町内の加盟店舗」でのみ利用いただけます(アプリからも確認できます)。

 利用方法は2通り ※加盟店舗によって利用方法が異なりますので、加盟店舗にてご確認ください。
  方法1.加盟店舗に用意されている二次元コードを読み取って利用
  方法2.お持ちの端末に二次元コードを表示し、加盟店舗の端末で読み取って利用
 
 利用方法の詳細については、関連リンク「チョイスPayの使い方(ふるさとチョイスサイト)」をご確認ください。
 
 加盟店舗は以下のステッカーが目印です。
チョイスPay加盟店ステッカー画像
 

このページに関する情報